

よき日よき出逢い。

おばんです。

本日、知人のお弁当屋さんが開店
名は 「まるべんや」 。旭川動物園通りにあります。

設計士さんを通じてお知り合いになった素敵な方たちが苦労なさって、
本日プレオープンの日を迎えられました


素材にこだわった 「まんまる弁当」 「ほほえみコロッケ」を限定販売です。

子供たちにも食べやすいようにスケルトンカップに入った
可愛くてヘルシーなお弁当


P1010549.jpg


おかずもいろいろ楽しめて、愛情いっぱい


コロッケにはお肉を使用せず、道産の野菜がたっぷりのとろっと柔らかく
優しいお味は何個も食べたくなります。

P1010553.jpg


販売は週に一度のお楽しみ。  「次回は1月22日(金)」です。  

お近くの方はぜひ召し上がってみて下さい

P1010566.jpg


P1010567.jpg


おいしいお弁当とコロッケを頂いていると、またまた素敵な出逢いがありました。

無農薬米の栽培と養豚をされている農家さん。
剣の道も極められたという書家さん。

なんと申しますか。。。
感謝の気持ちでいっぱいです


このつたない文章のブログへもいろいろな方に訪問して頂いて
本当に本当に感謝しております


改めて御礼申し上げます 福助

これからも頑張りま~す


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

不思議なご縁

おばんです。

この所、マイナスの気温が続いていて、
朝晩は玄関扉がしばれて開きません 


昨日は吹雪の中を大工さんは頑張って作業を続けて下さってました。
そのおかげでここまで進みました 

本草さん part2 005

下の写真はで~っかい浄化槽用の穴です!

12.15浄化槽 穴


その後、美瑛の家具工房「樹凛工房」さんへ。
無理を聞いて頂き、何とか予算の折合いがつきそうで、一安心です

「樹凛工房」さんとは“凛”つながりという不思議なご縁が出来ました。
きっと素敵な家具になりますよ! 今からワクワクします。
本当ににありがたいことです。


打ち合わせの後は、またまた東旭川の「honzou 本草」さんで昼食です。

今回は気になっていた「かにあんかけチャーハン」を注文。
彩りも美しく、しっかりしていやさしいお味。
本草さん part2 003


主人は疲れた胃にやさしい「ほうれん草と海鮮のスープ」+ごはんセットを注文。

本草さん part2 001

味見をしましたが、ひじきの煮物に金平牛蒡どれも美味しかったです。
体も温まりました 
私ももっと勉強せねば!!

食事の後に素敵な書を沢山見せて頂きました。

その中の一枚を宿に飾る予定です。

書かれたのは京都在住?の通称、和尚様です。
運良く和尚様にもお逢いでき、楽しくお話しを伺うことができました。

今日一日、いつにも増して中身の濃い貴重な時間を過ごせました。
皆様との出逢いに心から感謝です。

そして移住してから不思議に思うのは、
必要な時に必要な方と出逢えるということが何度も起きています

タイミングというかご縁なんですね~。
とにかく嬉しいことです。

これからも絆を大切にして参ります。

ありがとうございます。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

冬の美瑛

おばんです~。

今日は気持ちの良いお天気でした

樹氷

土地に近づくにつれ、スーッと霧が晴れて周辺の樹氷が
とても美しかったです


十勝岳

伊東では決して見ることのない景色!
自然が作り出す美しさに勝るものはないですね

工事はぼちぼちと進んではいますが、今のところは
10日程遅れの状況ですね。

木枠1

型枠の作業がずーっと続いております。時間がかかるようで。。。

露天風呂


上の写真で半円径に枠どられたものは露天風呂
でございます

作業員の方、寒い中ご苦労様です福助


そして土地を後にして、美瑛の樹凛工房さんに再度お邪魔してきました。

テーブルや椅子がお願い出来たらと図面などをお見せして、
こちらのイメージと予算を伝え、検討して頂けることに。

ウォールナットのテーブルが素敵で、何度もなでなでしてしまうほど。。。

二週間後に一次案が出来上がるので、とても楽しみです

「樹凛工房」さんとはなんといっても「凛」つながりですから。

「凛」の意味するところも共感でき、
何とも不思議な縁を感じずにはいられません。 


今日のこの日に感謝、感謝です。 

お付き合い頂きありがとうございます。

合掌


テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
