

帯状疱疹、その後

おばんです~。 寒いですっ

予報では明日はマイナス7度近くまで下がるとか
今年一番の寒さです~。


さて、主人の帯状疱疹は皮膚科で出された薬(バルトレックスとかいう)
を飲んでもウィルスを押さえ込むだけで、
鎮痛剤はまったく効かずかなり辛そうでした。


夜になると痛みがひどくなるため、寝ることもままならず、
一番ラクだと、夜中も立ってました。


そして寝不足の日々が1ヶ月程続き。。。


あまりの痛みに直感で決めた!旭川のオクサダ針灸院に
お世話になることに。


大先生はとても腕もお人柄も良く、「直りますよ!」と言い切って頂いて、
気持ちがラクになりました。(これぞお医者様!)


それから暫くは針に毎日通い、ぐりぐりっと針を刺されたり、
お灸をされたり、後半は吸玉による丸くて濃い?
なんとも怪しい紫色斑点が背中にいくつも。。。


温泉に行きたくとも、その背中じゃ、別の意味でお断りされそうな


でもおかげ様で少しずつ痛みから解放され、
まるまる2ヶ月を要して、無事完治!

主人いわくもう二度とごめんだと。

夏の一番いい時期のほとんどをで過ごすはめになりましたが、
宿の方向性を今一度確認する絶好の機会を頂いたようです(笑)


今回の教訓。

①疲労とストレスの蓄積はなるべく避けましょう


②帯状疱疹にかかったら一日も早く皮膚科に行って下さい。
 発疹後3日以内に撃退すれば、長引くことはないようです。
 (主人の場合はたしか4~5日目だったかと


③鎮痛剤は効きません。


遅れると帯状疱疹後の神経痛で悩む方が多いと聞きます。

ストレスの多い世の中です。
みなさまも気をつけて下さいませ。

合掌。

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
