

春よこい!!

おばんです。

3月もあと少し。
時間の経つのが早すぎて

本当に大丈夫?まずいのか?
いや「絶対大丈夫」呪文のように繰り返してます

本当に沢山の方に応援していただき、おかげさまで予約もぼちぼち入り始めました。

HPは未完成で、写真も不十分な中予約いただき、
こんなに嬉しいことはありません

ひたすら感謝感謝です

となると、外まわりもしっかりやらないといけないのですが、
なんせまだ雪があり、土の下は凍ってます。

今日その工事が始まりましたが、いかがなものか?

本日は晴れ間もあり、まあまあ暖かい日でした。
このまま晴れ間が続くとありがたいのですが。。。

雪原は美しいのですが、さすがに春が待ち遠しい~

春よこい!!の思いを込めてテンプレートも桜色に衣替え。


本日の写真は
一昨日届けていただいた和室の座卓と椅子&テーブル


あかりの美しい和室

これまたすばらしい~出来にうっとり

樹凛工房のSさんご夫妻へ 心から感謝しています
ありがとうございます。

そして座卓上のモダンな花器に生けられたお花は、
ふたりの友人と設計士さんからのプレゼント

素敵っみなさん、ありがとう

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロの写真

おばんです

ここ数日の雪で積雪なんと20cm

上富良野の借家で使っていた雪かきは使用方法に問題があったのか、
無残にボロボロ

もう買わなくても大丈夫かな~なんて甘い考えが、やはり甘かった!!


それでも今日は少し晴れ間もあって、厨房からも十勝岳の山々がよく見えました。
癒されますね


本日は本当の最終!? いやまだ怪しい。。。残工事

露天風呂のタイル貼りは完成しましたが、

水栓金具が寒冷地使用でなかったため、また発注し直し。
もっと早く言って~!!

4月1日 オープンなのに。。。

スロースタートでいいじゃないってことなんでしょうか?
そう思わないと、泣けてきます


でもでも明日かあさって待望の家具納品第2弾
和室の座卓類が揃えば、写真アップしますのでお愉しみに!!



工務店さん専属?のプロカメラマンさんに撮っていただいた写真をご紹介


一凛 外観(ちょっとコンパクトに写ってますが。。。)
外観



食後に本を読んだり、湯上りの寛ぎスペースです。
いろりの間


お風呂の写真は比率が上手く行かず、へんてこになってしまったので、
今回は断念しました。

ごめんなさい。。。




こんな感じで半歩前進のブログ更新でした。

今日も一日ありがとうございます

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

引越し完了!!

めずらしく、おはようございますです。

昨晩絶対!更新しようと張り切っていたのに、睡魔に負けて。。。

おかげさまで、引越しも無事完了。
片付けに追われる毎日です。

外観



玄関アプローチ
玄関



実はまだ工事が完了していなくて、今日も始まりました

バタバタと落ち着かないまま、一日が終わることに少し焦りも。。。


そんな中、待ちに待ったウォールナットの家具の第一弾が届きました

設計士さんにデザインしてもらい、樹凛工房さんに作って頂いた大事な家具たち。

まずはダイニングテーブルとチェアーのお披露目です。

ダイニングテーブルとチェアー


もう惚れ惚れするぐらいラインの美しい~こと

(私の下手くそ写真で伝わらるかな~?)

座り心地もそれはそれはよろしくて。
自然塗料を丁寧に3回も塗っていただいて、においもなく、スベスベ~っとしていて
触るととっても気持ちがいいんです

丁寧に最大限の愛情を込めて製作していただいた感がひしひしと伝わる最高の家具です。

樹凛工房さん、本当にありがとうございます

今日も一日頑張りま~す

追伸:今気づきました! 外はすんごく吹雪いてます
    台風並みの強風!!真冬に逆戻り?!~
    作業ができない。。。ぐすん


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

あと少し。。。

おばんです

気づいたら、更新から1週間以上も経っていてびっくり


訪問して下さっている方々には本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい 


宿の手直しが進む中、どうしても気になって現場に行ってみたり。
銀行さんや役場を巡ったり。 相変わらず、一日中パソコンと格闘してみたり

それでも少しずつ完成していく「お宿 一凛」を見ていると
感慨深いものがあり、今日に至るまでを振り返ってみたり。

とまあ、あっという間に一日が過ぎていくなか、
更新もできず今日に至った次第です。。。



昨日ようやく玄関ポーチのタイル貼りが始まり、
玄関はまたもやブルーシートに覆われて、写真は撮れず

館内も一部珪藻土の塗り直しなどで、床や壁は養生されたままといった風で。
建築レポートもままならずです。

とはいっても、6日が引渡しで、7日はお引越し
良くしてもらった上富良野ともあと3日でお別れです

昨日は中富良野のメロン農家さんがわざわざご夫妻で宿を訪ねて下さって、
とても嬉しいサプライズでした

また改めてご紹介したいと思いますが、とってもおいしいメロンなんですよ。
ああ~思いだしたらよだれが。。。



今日はやっと引越しの片付けを始めました
半分くらいはダンボールのままなので、あっという間に終わるかなと
思っていたら、どうやらそうでもなさそう

引越しは慣れてはいるのですが。
今回はかなり身軽にしないと大変なことに。。。 

明日も片付けがんばるぞ~


久々なのに、こんなブログでごめんなさい。
今日も一日ありがとうございます

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

予約開始しました~!!

おばんです


昨日営業許可が無事下りました


ただこれからまだ少し手直しなどが入るため、
引渡しは少し伸びそうです


今日も現場確認へ。壁に塗った珪藻土を完全に乾燥させるため、
パネルヒーターはつけっぱなし。

おかげで心地よい暖かさのなか、現場確認が出来ました
玄関や浴室も床暖房が入っているので、足元はぽかぽかです。

いろりの間ももちろん床暖。
座っているとなんとも落ち着く、いい空間に仕上がりました


P1010893.jpg


宿は写真のとおり、とてもコンパクトな建物です。

温泉宿のような大浴場も、個室のお食事処もありませんが、
夫婦二人の最大限のおもてなしを提供できる宿でありたい
と思っています



「お宿 一凛」最大のおすすめはどんなプランでもなく
「貸切る贅沢」だと思っています。

非日常でありながら、ご自分の別荘のようにどなたにも気兼ねなく寛ぐ。

お料理や景色、アロマエステを存分に愉しんで、
心身共にリフレッシュしていただくことが私たちの願いです。


HPはまだまだ未完成ですが、予約は開始いたしました
お時間のあるときに覗いて見て下さいませ

今日も一日ありがとうございます

テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
