スポンサーサイト


美瑛の土地に出逢うまで part5

おばんです~ 福助

今日は朝から、まぁ一日降りっぱなしでちょっとうらめしい~!
一昨日が根掘りのはずだったのに、雪がありがすぎて今日に延期。なのにあいにくのさとと-青い傘。。。
念のため土地を見に行くと、おおっ!ありがたいことに作業が始まっていました。

根掘り1

雨の中ご苦労様です。

後はお任せするしかなく、土地を後にして美瑛にある「MERLE(メルル)」さんへ。
場所はちょっとわかりづらいかもしれませんが、素敵なcafeです。

気さくなオーナーの奥さんと毎回楽しくお話をして、時間が経つのを忘れ、
今日も気づけば3時間も居座ってしまいました。。。

こだわりのお菓子はどれも本格的で美味しいですよ。
自家焙煎コーヒーや紅茶も本当に美味しくて幸せな時間でした~。

ただし、話に夢中になりすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました

悩んだ末に今日はアップルパイとコーヒーを頂くことに。
サクサクのパイと甘さ控えめのりんごがと~っても美味しかったです。ごちそうさま!
次回必ず写真を添えますね。

さて、土地に出逢うまでシリーズもpart5まできましたが、あともう少し。
そろそろタイトルも変えたいのですが。。。

2月は工務店さんが探してくれた土地の候補が何件か出てきたので、
2泊3日で急遽北海道に飛びました

場所は中富良野ですが、今までで一番気に入ったのでここで進めて行くことになり、
地元の不動産屋さんともお会いするなど慌しい3日間でした。

ただ大きな問題がひとつ! 一部が農地の為、転用しないと私たちは買うことができません。
しかもただの農地ではなく農業振興地域という更にハードルの高いエリアに指定されていました。

これは町の農業委員会で協議され、支庁経由道庁で最終判断となるのですが、決定権は
農業委員会が持っており、ここが難関で、長~~い道程の始まりとなりました。

でも同時に多くの貴重な出逢いを生み、人脈作りのための大切な時間だったみたいです にっこり

起こること全てに意味があり、無駄な経験はひとつもないと今は思えます。

今日も一日ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
