スポンサーサイト


備前の作陶展へ

土地の話はちょっとお休みして。。。

今日は大好きな備前の作陶展を見に富良野のギャラリー「生楽丸文蔵」さんへ。
陶展は11月23日(月)まで 11:00~19:00 ※16日(月)は定休日です。

私は焼締めの器が大好きなんです ほほえみ
北海道のしかも富良野で出逢えたことが奇跡のようで、感激してしまって!

素朴で重厚感があり、独特の色合いに心惹かれ、これは宿の客室の床の間に

ピッタリだ~!と 花器を買ってしまいました。

他に湯呑や飯椀、皿など実用的な器も多く、どんなお料理を盛り付けようかわくわくしながら拝見していました。

主人は陶芸教室に参加(ギャラリー内)して、2時間半をかけて花瓶作りに没頭。
昔教室に通っていたこともあるですが、ブランクが長く菊練りができない汗と嘆きつつも楽しそうでした。

焼き上がるのは来春、 楽しみです。
上手く仕上がっていれば、宿のどこかにお目見えするかもしれません。

作家さんのご紹介

恒枝直豆(Tsuneki Naoto)さん
楽葉窯(富良野市山部在住)。 穴窯による焼締陶

今も雨がよく降ってます。明日天気にな~れ!って無理かなぁ?

今日も素敵な出会いに感謝します。ありがとう。



スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
