スポンサーサイト


次なる難関、融資の壁

おばんです~。

今日は久々の晴天アップロードファイルに恵まれ、暖かな穏やかな一日でした。

なのにパソコンに張り付き、厨房機器の情報収集に
ほぼ一日を費やしてしまったわたし。。。 ショッキング!


なので昨日のお話を。
気になっていた美瑛にある家具工房さんにお邪魔してきました。

詳しくは後日改めてご紹介します。

きちんと整理整頓された工房は、木の香りが漂い、
ご主人の家具作りへの真摯な心が如実に現れていました。

素敵なご夫妻と居心地の良さそうな家具たち。

そんな家具に囲まれて生活したいものです。この出逢いに感謝!


建築の方は基礎のコンクリを流し込む為の枠作りが進められていました。

写真は夕方16時半に撮ったので暗くてごめんなさいです。
右側の写真は小さいけど露天風呂計画中。

kiso.jpg

基礎枠1



さて、ようやく美瑛の土地に出会って喜んだのもつかの間、
次は融資という難関にぶち当たり、これまた大変でした。。。

まず日本政策金融公庫に足を運びましたが、これが何とも。。。 
こりゃ居るだけ時間のムダだと、そそくさと帰りました。
まぁ、こんな日もありますわね~。

それからが大変。何とか他の手段を考えないと。

自分たちになりにいろいろな融資制度を調べ、工務店さんに相談することに。

工務店さんも事業ローンは初めてのようでしたが、社長さんのお力添えもあって、
取引銀行さんに話を聞いてもらうチャンスをいただきました。

個人で行っても残念ながら相手にされませんからね。


事前に作成しておいた事業計画書を基に、PRポイントをしっかりとまとめ、
思いのたけをすべてぶつけました。

「人事を尽くして天命を待つ!」の心境です。

幸いなことに、道の融資を適用して話を進めて頂けることに。
少しでも条件が良いのでありがたいです。



当日は初めて入社面接を受けた時の学生の気分のごとく、緊張感しました~! げっそり
いやぁ、汗かきまくりでした。絵文字名を入力してください

しか~しここからが辛抱の日々。銀行にはご存知のとおり、
信用保証協会というお目付け役なるものが付いていて、
これがなかなか手ごわいんです!

なんだかんだと質問は小出しにされ、条件なども付き、すぐにOKはくれません。

そんな中、お盆を迎えたある晩、主人が突然腕に激痛を訴えます!
痛みに耐えながら迎えた三日目、腕に大きめのぶつぶつが6個!

それまでの疲労と心労がたたったのでしょうか、数日後に帯状疱疹と判明!

痛みとの闘いが始まりました。 続く。。。

スポンサーサイト

テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
