スポンサーサイト


美味しくて、素敵な出逢い 

帯状疱疹の話はちょっとおいといて。。。

昨日ですが、知人に紹介されたお店がすご~く気になって、
ランチに行ってきました~!

東旭川にある 薬膳&ギャラリー 「honzou 本草」さんです。

旭川市東旭川北1条2丁目1番22号
TEL:0166-74-5568
定休日:毎週月曜日 不定休あり
営業時間:11:00~   ランチ \1,000~

お料理もオーナーさんもスタッフさんもすべてが  
お食事は薬膳ランチ(\1,300)をいただきました。

前菜: もずくと野菜、フルーツの酢の物
   (酸味と甘味のバランスが絶妙!)
前菜


メイン: 鶏鍋
(蒸してあるので、お野菜が甘~くて、栄養抜群)
鶏鍋


ご飯: 雑穀米orおかゆ & わさび漬け 
(わさび漬けが苦手な方もきっと美味しく食べれます!)
雑穀米とわさび漬け


デザート:バニラアイス 柿ソースかけ
(上にかかっている柿のソースがほんのり甘くて美味)
デザート


飲み物: 黒豆コーヒー & 干柿と杏
     (香ばしい香りを楽しんで!)
黒豆コーヒーと干柿&あんず



薬膳といっても、最初に出されたお茶(プーアール茶+苦茶)が
少し苦味を感じる程度で、とにかく美味しかったです

漢方を感じさせないところに、オーナーさんの食に対する
深い追求心や奥深さを感じ、とても勉強になりました。

食べ物には旬があって陰と陽があります。
これらを上手く組み合わせて摂取することで体調を整える手助けとなるんですね。

料理とは工夫だと。。。

極端な食事療法も時には必要ですが、なるべく安全な旬の食材を使って
愛情込めて作られたものをおいしく食べる事が一番幸せ、一番大切かなぁって思います。


からだと心がともに喜ぶ料理。

私もそんな料理を目指して、「お宿 一凛」がんばります 

本当は内緒にしたいところですが。。。
からだとこころが疲れたな~という方、ぜひ一度行ってみてください。

合掌。
スポンサーサイト

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

こんにちは~~~v-272

レイアウトが変わりましたね。

昨日はうちも鍋v-42にしました♪

ありがとう

コメントありがとうv-410

今回は写真多目にしてみました。
やっぱり見やすいよねi-229

これからもヨロシクね~。

先日はご来店いただきありがとうございました。
ブログ拝見しました。
こんなにうれしい事が書かれているなんて、私たちも感激です。ありがとうございます。

今後の励みにいたします。

素敵なご夫妻とお知り合いになれましたこと、また、ご紹介いただいたお客様に心から感謝致します。

お宿一凛さまが完成されましたら、ぜひ楽しみに伺います。

ありがとうございました。

感謝

Re: タイトルなし

honzou 姉妹さま

コメント嬉しく拝見しました。
内緒にしておきたかったのですが、幸せは分かち合いませんとね!

紹介して下さったのは、設計士のH氏です。
ご一緒する前に、我慢できず先に伺った次第です。

本当にありがとうございました。

また近々伺います。
Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
