

美味いぞ!和ポトフ

おばんです。

お天気は、だけど寒くて道路はツルッツル
怖かったです!

今日はフラワーサークルに参加してきました。(まだ三回目の初心者です)

基本は生花を使用しますが、今回はお正月の飾りの為、造花でトライ!

ちょっと不満足な出来ですが、何とか完成です。
ご勘弁を

正月飾り


飾りたいけど、ちょっと早いですよね。

遅めのお昼(車麩の卵とじ丼と豚汁)を食べた後、
器見本を眺め献立を考えながら、夕飯の支度をしていたら、
もう辺りは暗くなっていました。日が短すぎ!です。

夕食の一品が、道産豚スペアリブの和ポトフです。
(明日を待ちきれず食べることに。。。)

ポトフ


具材は人参と舞茸でシンプルに、辛子を添えて。

昆布&椎茸エキスと豚ちゃんエキスが土鍋でじっくりと混ざり合い、
何とも滋味深いスープになりました。

豚スペはもちろんトロトロ。お箸でするりと食べれます。

明日は余分な脂肪を取り除くので、より美味しくなることでしょう!

これを応用して献立の一つに取り入れますね


明日は打ち合わせ。建築状況もチェックしてきます。

お付き合い頂いてありがとうございます。

合掌。



テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
