スポンサーサイト


感謝の気持ちでいっぱいです

こんにちは。

今年も残すところあと一日ですね~。
何年かぶりにのんびりとした年末年始になりそうです

来年からはきびきびと仕事をこなさないといけませんからね。。。

大工さんは昨日で仕事納めでした。
建物はすっぽりシートで覆われました。
これで少しは暖かいかな?

全ての断熱材を入れるところまでは進んだようです。

建築 002

玄関扉です。
(これが無茶苦茶重いらしく、運ぶのに苦労されてました
建築 003

2階です。(眺めがいいですよ~
建築 004

年始は4日から作業開始なので、
大工さんにも少しだけゆっくりしていただけそうです。


さて、私達が北海道に移住して半年が経ちました。
時の経つのが早くてびっくりですね

いろんなことがありましたが、たくさんの方に支えられ、
ここまで辿り着くことが出来ました
お世話になったみなさま本当にありがとうございました福助

ご縁あってのことでしょうが、不思議な出逢いが多かったですね。
来年もどんな出逢いがあるのかワクワクします

とにかく一日一日を大切に過ごさねば!
あっという間にオープンの日を迎えそうですから。。。


話しは変わって、先日の我が家の一品を紹介します。

仕込んでおいた道産の牛すじを、大根・人参・こんにゃくと共に
あっさり味の煮物に仕立てました。

牛すじ煮物

おでんとはまた違った味わいで、まいう~です
(あれっ、古いかな?!)

残りはまもなくおでんに変身です。

ブログ初心者のぴりかに今日までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました福助

ひたすら感謝でございます
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとってすてきな一年となりますこと、
心よりお祈り申し上げます
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

牛すじ

関西料理の定番素材かな
大根・人参・こんにゃくとは道民んは?

何十年も前に成りますが大阪の福島JRの高架下の
おでん屋台のメニューに”すじ”なるもの好奇心の強い
”おやじ”人生初の牛すじを頂きましたがトロトロで旨かった~が印象的
今ではソコソコ道民も愛用されてるようですね

実は”おやじ”も何年か前から牛すじを煮込み、おでん等
で試し作りしてたりしてます
凛さんは多分分かっていると思いますがメンブレンの部位が煮込みには一番適してるかと

余計なお世話になるかも知れませんが
牛すじは「小滝畜産」が種類も豊富で行き先は関西方面
がほとんどです、まず情報まで(場所等はネットで)「いぬい」の傍

それでは良いお年を(当然ですね)

定番ですよ~。


八海おやじさん、おめでとうございます!
返信遅くなりました。

関西ではおでんにスジはかかせません。
本当に美味しいですよね。
すじばかりよって食べるほどですから。

小滝畜産ですか、情報ありがとうございます。
じっくり検索してみますね。

お正月もお仕事ですよね?
頑張って下さい!今年もよろしくお願いします。
Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
