スポンサーサイト


プリンに挑戦!

おばんです。

昨日はすごい吹雪でしたね~
運転がかなり恐怖でした!!(私は助手席なんですが。。。


昨日の打ち合わせで照明が決まり、
カーテン類もほぼ決まってきて、各部屋のイメージがしっかりしてきました。



部屋と部屋の間に遮音シートが張られ、耐火ボードでしっかり
区切られていくと、逆に以前より広く感じるから不思議です。


赤く見えるのは断熱材。

ふわふわしていて、思わず触りそうに
あぶないあぶない

P1010595.jpg


いろりの間 (棟梁ご苦労様です

P1010587.jpg


こちらは2階の客室 (窓が大きく、景色が堪能できます

P1010592.jpg


2月半ば過ぎの完成目指して、大工さんに頑張ってもらってます



今日はちょこっとプリンに挑戦してみました

今は行列のできるラーメン屋さん、その前はフレンチのシェフだった方から
教わった秘伝のレシピです~


分量を半分にしてみましたが、ちょっと焼きすぎたかな?!
でもお味はなめらかでこくうまうま~でした

P1010612.jpg



レシピを快く教えて頂いた、Nさん本当にありがとうございます。

次回はひっくり返さなくていいカップで作ります



今日も心穏やかな一日でした

ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

楽しみですね~~(^^)

おはようございます。

吹雪の中の運転、気をつけてくださいね。
湿疹の方は、良くなりましたか??・・お大事に。

御宿の方、日に日に、完成へ向かって、進んでますね。
楽しみですね・・(^^)
凛☆ぴりかさんの作られたプリン、美味しそう・・
食べてみたぁ~ぃ(^^)

ありがとうございます。

温泉人さん、こんばんは。
コメント嬉しく拝見しました。

今日はしばれましたね~v-393
今朝はマイナス20度近かったようで、玄関が完全に凍結して
何をどうしてもピクリとも動かず。。。

お湯をバシャバシャかけて、ようやくオープン!!したものの
玄関はびしゃびしゃv-406
朝から大騒動でしたv-356

湿疹はひどくもならず、治りもせずですが、
温泉に入った後は、かゆみが治まってました。

ご心配頂き、ありがとうございます。
温泉はやはり効きますね~。

オープンしたら、白金温泉帰りに寄って下さいね。
プリンごちそうしますよv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

囲炉裏イイですね

こんばんわ。
吹雪と聞いただけで身震いしそうです。こちらはここ数日穏やかな日が続いていますよ。
囲炉裏の間イイですね。ストーブだけを連想していたので和が嬉しいですね。
一昨日土曜のNHKワンダーワンダー「美瑛の丘」のテレビ画面にくぎづけでした。ぴりかさんのお宿ができるわけがわかったような気がしました。
いつに日か必ず美瑛に行くぞと家内と話しました。

ありがとうございます。

森のおくりものさん、コメント嬉しく拝見しましたv-411

囲炉裏なかなかいい感じなんですよ!
食後のくつろぎスペースで、本を読んだり、会話を楽しんだり
して頂ければと思います。

ストーブはペレットにしました。蒔きの炎には叶わないのですが。。。

ブログでも触れましたが、「ワンダー×ワンダー」
やはりご覧になっていたのですね。

私たちも食い入るように見てました。
その翌日に見たダイヤモンドダストは本当に感激でしたv-354

冬の美瑛をもっとPRしてほしいなと思っていたので、
なおさらの感激でしたねv-408

お会いできるの日を楽しみにしています。
ありがとうございました。


Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
