スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけプロフィール

写真が下手でお恥ずかしいです。ご勘弁下さいませ

さて美瑛町は「丘のまち」で有名ですが、
白金温泉に近いこの場所に私たちの子供である
小さな宿が生まれようとしています。

前方には十勝岳連峰が望めるはずが、あいにく雲が。。。

美沢土地

その名は 「お宿 一凛」(いちりん)  
凛はりりしいなどのちょっと硬いイメージがありますが、
北海道の冬の空気感を表現しました。

凛としていて、身も心も引き締まる何とも言えない心地よさがあります。
そして私は「いちりん」という響きにほれました!

一滴の水が波紋となってどこまでも響き広がっていくように、
人から人へ癒しの輪が伝わり広がっていくことを願い名付けました。

と難しい話はともかく、おいしい料理と雄大な2,000m級の山々の景色で
お腹も心もいっぱいにしてあとはの~んびり
とにかくくつろいでいただけるお宿を目指して参ります


移住に至るまでの経緯を少し。。。

私は京都生まれの京都育ち。広島出身の主人と縁を頂き、
サラリーマンの妻になりましたが、思うところ?があって思い切って転職!
いやその前に北海道を一ヶ月半程放浪しました。

農作業体験や登別にある民宿でのお手伝いなど貴重な経験をしました。

登別の民宿のおかあさんには本当に本当に良くしてもらい、
人の温かさと民宿の仕事の魅力にとりつかれたのです。

後ろ髪を引かれながら一旦京都に戻り、料理やサービスを身に着ける為の職に就くことに。

京都を離れて十数年間夫婦で頑張ってきて、ようやく機が熟し今しかないと決断!
最終の仕事地伊豆を後にして、今年6月19日に晴れて北海道民の仲間入りを果たしました

快く送り出してくれた両親や友人、在職中にお世話になった皆様に
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今も変わらず応援して下さって本当にありがとうございます!

そして美瑛の土地に出逢うまでこれまた色々ありましたが、次回より綴ることにします。
お付き合いいただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。