スポンサーサイト


我が家のおかず

今日はしばれましたよ~!!

雪が降らなかったので、余計寒く感じましたね。


写真は中富良野のとある場所。
太陽の光に照らされた真っ白い雪があまりにも美しくて
思わず。。。でも眩しくて勘で撮影しました

P1010707.jpg

晴れた日はもうそれはそれは美しい白銀の世界です。
(勘で撮った写真じゃ伝わりませんよね、すみません。。。)



では話題を変えてと!!

我が家のおかずを少しご紹介しま~す。

農家さんに頂いた大切な無農薬じゃがいもの「和風ポテトサラダ」です。

P1010711.jpg


ちょっと山椒を効かせてみました。
他には人参と玉ねぎ、セロリと白ごまです。
あとはマヨネーズ・塩・お酢・砂糖を少々入れて合えるだけ。

玉子やハムなどを入れなくても十分美味しいですよ


もう1品は白子の茶碗蒸し。
タラと言えば北海道。新鮮な白子が買えちゃいます!

P1010718.jpg


自家製ポン酢にとろみをつけてべっ甲あんのようにしました。
中にも白子がた~っぷり。贅沢~

美味しい料理を召し上がって頂けるように、試作に励みます


今日も一日ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

しばれるぅ~(^^;

こんばんは。

札幌も、めちゃしばれています(^^;
富良野、美瑛なら、もっともっと、しばれて、寒いのだろうなぁ~と察します。
でも、凛☆ぴりかさんの紹介にある写真のように、しばれた時の白銀の世界って、凄く綺麗ですよね(^^)
お宿のオープンに向けて、試作ですね・・白子の茶碗蒸し、凄く美味しそうです(^^)
風邪など引かぬよう・・頑張ってくださいね(^^)

遅くなりました!

温泉人さん、コメントありがとうございます。

返信遅れてごめんなさい!
ここ数日はネットと格闘の日々でして。。。
得意でないので、時間ばかりかかってますv-406

建築も大詰めです。
私たちも頑張りま~す!!
Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
