スポンサーサイト


オンコのお風呂

おばんです~


節分も過ぎ、2月も駆け抜けて行きそうな感じです。
春は待ち遠しいはずなのに、やや複雑な心持の今日この頃です


現場は左官屋さん、電気屋さんなどが入り混じり、佳境に入っています。
特に現場監督さんは、ここ数日ほぼ徹夜状態のようで、
何だか申し訳なくて。。。

館内といっても暖ったかい!わけではないので、作業も辛いと思います。
みなさん、あと少し頑張って下さい


今日は「オンコ(一位)の木」で作られた浴槽が届きました
富良野の桶屋さんにお願いしたのですが、オンコの木は貴重で今のところでは
これが最後とおっしゃってました。


P1010827.jpg


すべり込みセーフ
良かった~


P1010828.jpg


節がなく柾の通った木質感がすごくいいです。

湯を張るとピンクがかったような色になるらしくとても楽しみです。



残念ながら温泉ではないのですが、ミネラルたっぷりの地下水を
使用しています。


浴槽は深めなので、ドボ~んと浸かって(のぼせない程度に)、
ゆっくりたっぷり温まって頂けます



一番風呂はすみません。。。私どもが。。。
やはり試してみませんとね。


玄関ドアも塗装され、いい感じに仕上がりました

P1010829.jpg



HPも少しずつ充実させて行きます。
今しばらく準備中の画面をご勘弁下さいませ。

今日も一日ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

感激ですよ

今日の道新の記事で
富良野麓郷のおけ職人「高岡さん」作成で最後のイチイの風呂おけが紹介されてました

美瑛町の民宿で使われる為の製作とのことでしたが

まさかとは思ってましたが「お宿凛」で使われるとは感激です
薄く赤茶けたイチイのお風呂は「白金の湯」にも劣らず旅人を癒してくれる事と

2番風呂に”おやじ”が入りたいぐらいです(笑)

こちらこそ感激です!!

おやじさん、コメントありがとうございます。

なかなかお邪魔できずごめんなさい。。。

オンコのお風呂に気づいて下さって、こちらこそ感激です!!
「美瑛の民宿!?」が少々いただけないのですが。。。
設計士さんの紹介で土地が決まる前から、予約してありました。

木の香を愉しんでいただけたらと。
2番風呂予約承りますよ!(笑)

昨日はどうも

こんにちは。未花です。
昨日はお会いできて嬉しかったです。

さて、大雪の蔵の展示会の模様をブログに告知しましたので、良かったらご覧くださいね。
それから、たまにしか書かない私の流木のかごと灯りのブログ(北写人日記からリンクで入れます。)をご覧になると、灯りの写真も少し載っていますので参考にしてください。

お宿に遊びに行くのを楽しみにしていますね!
よろしくお願いします。

こちらこそ。

未花さん、こんにちは。

早速のご訪問感謝します。
HPとブログ拝見しました。

主人と二人して「東山魁夷の世界だ~!!」と感心しきり。
未花さんの「流木のかごと灯り」も素敵で実物が早く見たくなりました!

早速ブログを貼り付けてしまいました!

素敵な出逢いに心から感謝です。
ありがとうございます。
Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
