スポンサーサイト


美瑛の土地に出逢うまで part1

今日は暖かい一日でした

さて、この土地に出逢うまで少し回り道をしました。。。
でも結果良かったなあ~とつくづく感じます。

本格的に土地探しを始めたのは昨年の5月でした。
それまでは休暇がとれにくいことを言い訳にして、
なかなか行動に移せずにいたのです。

ついにGW明けに2泊3日で北海道を訪れ、まずは事前にアポを取っていた旭川では有名な
「北の住まい設計社」を訪ね、素敵な家具や工場の全てを詳しく見せて頂きました

建物もとてもおしゃれで気に入ったのですが、結構お高くて。。。
でも併設のcafeで食べたパスタもとても美味しかった~!!満足です

そしてこの日は美瑛のオーベルジュに泊まりましたが、
今年の9月に売却されたので名前は出さずにおきますね。

翌日は土地を探して美瑛じゅうをウロウロしましたが、いい場所にはすでに建物が。。。
まあそんなに甘くはないですよね(笑) 

お昼は「あるうのぱいん」さんでTVと同じ風景を堪能しながら(ミーハーなんです)
パンとコーヒーを頂き、再び土地探し。
やはりビビットくるところはなく、今宵の宿泊先、美瑛にある「ペンション トムテルム」さんへ。

こちらはスウェーデンハウス建築の可愛い建物で、家具は北の住まい設計社さんのものでした。
さすがに座り心地も良く、ついつい遅くまでオーナーさんと移住についてお話をさせていただきました

限られた時間の中での生の情報は本当にありがたかったですね。感謝です。
帰り際にはお薦めのcafeやカメラポイントを教えていただきました。

帰路に着く飛行機の中で、必ずここに戻ってくるよ!行ってきま~す!
と呟きながら北海道を後にしました。 続く。。。


昔から思うことなのですが、北海道の方は本当に皆さん親切で面倒見がいいです。
景色もさることながらここに惚れたんですね、きっと!!

明日もいい日になりますように! ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
