スポンサーサイト


美瑛の土地に出逢うまで part3

今日は雪ゆきだるまと雨が降ったり止んだりの一日でした。

昨日土地に行ってみると、いつの間にか「やり方」(建物の大枠を示す為の木囲い)
というものが終わっていて、今度は土地の手前にある大きな溝を埋める工事が
始まろうとしていました。

あいにく昨日も雨が降ったり、止んだりだったので、
今日もあまり進んでいないと思いますが。。。

土地 やり方1


土地 やり方2


それでも進み出したことに変わりはなく、嬉しくて木枠で囲まれた部分を
ここが客室でここがダイニング、ここが厨房なーんて想像しながら
ずーっと眺めていました。楽しかったです!


写真が大きすぎましたね、すみません。。。


さてさて、土地に出逢うまでの長い道程ですが、確かにまだまだ長い!

戻ってからは毎日ネットで土地探し、良さそうな物件があれば電話して話を聞くを繰り返していました。
そんな中、富良野と美瑛に1件ずつ出てきたのでやり取りをしながら
11月に休みを何とか工面して、北海道へ飛行機

今回は節約コースで旭川のビジネスホテルに連泊し、ひたすら物件めぐりをしました。

旭川に到着してまずびっくり!! すごい雪。
雪の中レンタカーを借りて美瑛のイタリアン「オステリア・バローレ」さんを目指しました。
ここだけはちょっと贅沢してしまい。。。・(汗)×2

前回お昼に予約なしで伺ったら、待つことすらできなかったので、
今回はしっかりと予約しました。

夕食なのでプりフィクスコースを注文し、二人でそれぞれ違った料理をオーダーし、
目と舌で愉しみながら美味しく頂きました。
窓の外は雪景色。外の寒さを忘れるほど室内は暖かく居心地も大変良かったです。
ここはおすすめです!!

翌朝はさらにたっぷり積もって!あらまあという感じ。
まずは役場を訪れ、情報収集。
担当の方がとても親切で親身になって相談に乗って下さったのが
本当に心にしみました。

なんでこんなに皆さん親切なんだろう?って逆に???がいっぱいになるぐらい。
実にありがたい、ありがたい。

その後不動産屋さんに案内してもらい、富良野の物件へ。
しかしながらあまりの大雪で土地や周囲の状況はわからずじまい。
場所としてはスキー場も近く悪くはなかったのですが、
高圧電線が傍にあることや隣が資材置場であることがマイナスポイントとなり、
結果は×

もう1件は美瑛、こちらは水道を引っ張るのに
ものすごくお金がかかるのとあまりにも吹きっさらしで、
冬が厳しいと判断し×

そんなこんなでちょっと肩を落とし気味ながらも
人の良さと美味しい料理に救われ、旭川空港を後にしました。

この度は貴重な雪の体験もできました。
今思えば丁度一年前だったんですね! しみじみ~。。。

今ここでこうやってブログを綴れることに感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も一日ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
