スポンサーサイト


美瑛の土地に出逢うまで part4

こんにちは~。

今日土地に向かう途中、白金街道で思わず車を止めて写真を撮りました!
土地に行ってみると、根ぼりをする予定が昨日の大雪で、
雪が解けず明後日に延期とのことでした。

雪景色1

自然には逆らえませんからね~、ならば雪景色を愉しむことに。
と思いきや、何やら車の調子がおかしい!?
仕方なく引き返し富良野のディーラーへ。たいしたことはなく一安心

せっかくなので富良野下御陵にある石釜パン「アイム」さんへ。
美瑛や富良野にはいろいろなパン屋さんがありますが、
石釜パンってないなぁとふと思い、ネットで検索してみると1件ヒットしたのが、
「アイム」さんでした。それからファンになってちょこちょこお邪魔しています。

石釜で焼くパンはなんといっても香りが違います!! たまらなくいいんですよね~。
伊豆の下田にもおいしい石釜のパン屋「森のおくりもの」さんがあって、恋しくなったんですね。

石釜パンは硬くなったなと思ったら、レンジで10~20秒温めてから
トーストすると美味しく食べれますよ。
(そのままトーストするとパサパサして美味しさが半減してしまいます)

今日は山食パン・豆パン・かぼちゃパン(クリームチーズ入り)を購入。一押しは豆パンですね。
明日の朝が楽しみ~!
パン大好きなのでまたご紹介します。

さて本題へ。

設計士さんとのメールでのやりとりが続く中、
年明けの1月後半に5日間の休暇を頂き、北海道へ飛行機

旭川空港には雪の中、定刻通り到着。
ただいま~


今回は設計士さんから工務店さんを紹介して頂き、初顔合わせ。
翌日は中富良野に1件候補地があり、雪の降る中、不動産屋さんに案内してもらいました。
悪くはないのですが、何か決め手に欠けるんです。。。

その後役場を尋ねたり、土地の傍にお住まいの方を突撃訪問したにもかかわらず、
お昼までごちそうになったりと予定が盛りだくさん
一日があっという間に過ぎます。

翌日土地を再訪した後、美瑛にある自家焙煎珈琲店「北工房」さんで、
工務店さん、設計士さんと今後の作戦会議。

北工房さんとは設計・施工が私たちと同じこともあり、移住した今も親切にして頂いて、
大変心強い存在です。ありがたいです

土地探しは工務店さんにも協力してもらうことになり、5日間の旅が終わました。
売主さんの思惑や私たちの譲れない想いと条件が上手くかみ合うには時間が必要だなぁと。。。
改めて土地探しは簡単じゃないと実感した5日間でした照れ笑い

もどかしい思いもありましたが、それを超える沢山の新しい出逢いがありました。

立ち止まってはいられない! ありがとう、行ってきま~す

読んで下さったみなさまに感謝いたします
スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
