

お披露目です。

おばんです。


寒いながらも晴天続きの北海道はとても気持ちの良い毎日です

さて「お宿 一凛」とうとう外観のお披露目となりました。
(アンテナがちょっと 

P1010888.jpg  


P1010889.jpg




玄関(そう言えばすごく重そ~でした!!

P1010887.jpg




2階客室からの景色(白樺の樹の向こうに、とんがりお山の美瑛富士)

P1010874.jpg



昨日消防や保健所など諸々の検査が無事終わり、まずは一息


このあとも工事は続きますが、来週中には鍵がもらえそうです


昨年11月から始まった工事も、工務店さんや業者さんのがんばりと
沢山の方に応援して頂いたおかげでここまで辿りつけました

本当に感謝しています  ありがとう

自分たちだけではとっくにへこたれてましたね、きっと。。。
「このブログを読んでくださっている」「応援のメッセージもいただける」と
本当に励みになりました。


うまく言葉に表せないのが、もどかしいですが、
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ち、決して忘れてはいけないですね


これからは私たちが頑張る番
気合だ~


HPの予約は近日中に開始します。

「お宿 一凛」4月オープン

どうぞお愉しみに。。。

みなさまありがとうございます。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ウォールナットの家具

おばんです。


昨日、家具になる前の材が見たくて「樹凛工房」さんをお邪魔してきました。

お願いしたすべての家具にウォールナット材が使えるんですから。
もう夢のようです

きちんと整頓された工房に、これまたきちんと区分され、
出番を待つそれぞれの部位。



テーブルの天板

家具製作1


チェアーの脚たち

家具製作2       家具製作3


丁寧な工程を経て、完成した家具たちがお宿にやってくる日が待ち遠しいです


樹凛工房さん、どうぞよろしくお願いします


外壁や内壁の色合いも、このウォールナット材家具に合わせました。


珪藻土の白と壁や床、家具のウォールナットブラウンで、
とても落ち着いた空間に仕上がりつつあります



沢山の方々にお世話になった宿もあと数日で完成。

そしてこれからもみなさんに支えていただきながら、
「お宿 一凛」は一歩ずつ歩み始めます

みなさまに心より感謝いたします


お宿 一凛
http://oyado-ichirin.com/
(只今準備中。。。)

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

オンコのお風呂

おばんです~


節分も過ぎ、2月も駆け抜けて行きそうな感じです。
春は待ち遠しいはずなのに、やや複雑な心持の今日この頃です


現場は左官屋さん、電気屋さんなどが入り混じり、佳境に入っています。
特に現場監督さんは、ここ数日ほぼ徹夜状態のようで、
何だか申し訳なくて。。。

館内といっても暖ったかい!わけではないので、作業も辛いと思います。
みなさん、あと少し頑張って下さい


今日は「オンコ(一位)の木」で作られた浴槽が届きました
富良野の桶屋さんにお願いしたのですが、オンコの木は貴重で今のところでは
これが最後とおっしゃってました。


P1010827.jpg


すべり込みセーフ
良かった~


P1010828.jpg


節がなく柾の通った木質感がすごくいいです。

湯を張るとピンクがかったような色になるらしくとても楽しみです。



残念ながら温泉ではないのですが、ミネラルたっぷりの地下水を
使用しています。


浴槽は深めなので、ドボ~んと浸かって(のぼせない程度に)、
ゆっくりたっぷり温まって頂けます



一番風呂はすみません。。。私どもが。。。
やはり試してみませんとね。


玄関ドアも塗装され、いい感じに仕上がりました

P1010829.jpg



HPも少しずつ充実させて行きます。
今しばらく準備中の画面をご勘弁下さいませ。

今日も一日ありがとうございます

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

建築レポート

おばんです。

更新間隔が長くなってきました!! すみません。。。


建築は一気に進んだ感じです。
といってももう2月ですからね、早いですね~

建物に色(ウォールナットブラウン)が加わると雰囲気がすごく出てきて、
宿らしくなってきました


これも設計士さんと工務店さん、大工さんたちのおかげ。
皆様に本当に感謝です


使用する塗料は植物からできた、人と自然に優しい自然塗料(オスモカラー)。


建築の様子は。。。


お食事の空間、ダイニングルーム
ここはまだ無塗装です。

P1010731.jpg



パンフレット類を入れるラック部分。

P1010734.jpg




2階客室のドア枠。
(雰囲気ちょっとだけ伝わるかな?)

P1010747.jpg



和室の入り口。

P1010745.jpg


建築もいよいよ大詰めです。

おしりに火が付いてきた~

う~ん、頑張りますぞ~

今日も一日ありがとうございます

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

建築最新レポート

おばんです~。

少々ご無沙汰をしてしまいました。すみません。。。
風邪で寝込んでいたわけではなく、毎日バタバタしていて
落ち着いてパソコンに向かうことができませんでした。

おかげでブログネタは溜まりました


まずは、建築状況の報告から。

昨日現場へ行くと人がいっぱい!わさわさしてます。
外壁作業に3~4人、大工さんも4人、他にも下見の業者さんが2人と。
見学していている私たちはきっと邪魔?!だったでしょうね


玄関を入ると、階段が出来ていました!

P1010690.jpg


こちらは厨房。ぴかぴかで~す

P1010703.jpg



床板も張られ、雰囲気が出てきましたよ

P1010702.jpg



外壁もこんな感じ~で始まり、いよいよ大詰めです!!

P1010700.jpg



嬉しい・楽しいそして焦りとちょっとの不安。。。
う~ん、何とも言えない気分です。
でもやっぱりワクワク感が一番大きいですね。


建具も家具もほとんどがオリジナルです
色やかたちなど細かい部分一つ一つを設計士さんや工務店さんと共に
決めていきました。

それらが実際の形になってくると、喜びもひとしおです。

みなさんに助けられ、応援して頂いてここまで来れました

心から感謝しています。
本当にありがとうございます

テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

凛☆ぴりか

Author:凛☆ぴりか
☆ブログ初心者で、見にくいと思いますが、そこはご勘弁を!
食べる事が大好きなので、
美味しいお店も紹介していきます。
宜しくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
